宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

県大会観戦


兵庫県大会の観戦に行ってきました。

独特の雰囲気はやっぱりいいですね。



秋の県大会(選手権)は毎年会場が変わるので

「今年はどんなところで試合が出来るんだろう!」

という楽しみがありました。




またいつか、戻って

ベンチで采配をしたいものです。













さて、今日は3人の部員を連れていきました。

相変わらず、紐を結ぶところから時間がかかりますが

焦らず、一歩一歩でいいかなと思っています。


低学年だと、まだ集中力も続かず

「お腹減った~」「いつ帰る~?」

と…(苦笑)

ま、仕方がないかな。






今日は3年生部員のパパさんが

初の配車担当をしてくださいました。



「小学生では、男女が同じネットの高さですか?」

「ローテーションは無いんですか?」

色々と質問をしてこられました。










ジプシー期間もあと1週間とちょっとです。