宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

怪奇現象…?

さきほど、自宅のインターホンが鳴りました。








「こんな夜に…?誰??」









と思い、インターホンの受話器を取ります。













僕>  「はい?」




外>  (シ~ン…)反応なし…




僕>  …え??












ちょっと気味悪くなりましたが、

階を間違えて、

誰かが来てたんかな…と、、、

(怖がりなんで、いい方に解釈してます…)













数分後…












また、インターホンが鳴ります。。。

















ピンポ~ン…



















僕>  「……はい。」




外>  (シ~ン…)



















恐る恐る、玄関に行き、

ドアについている小さな『穴』から覗きます。。。















でも、、、











誰もいない…



















怖っ!!





















いたずら??



誰が??







こっわ~!!
















こうなったら、真相が分からないと、


寝られません。。。

















インターホンの受話器をはずして

今度もし誰かが来たら、

『ボタン押す前に、声を聞いてやれ~!』作戦…














じっと待ちます…




















ごそごそ…
















音が聞こえた!!!!





誰かきた~!!!!
















正直、この次点で

心臓ちょっとドキドキ…

(小心者…)













一人?



いや、、、




複数の声が聞こえます…














ごそごそ…

ぺちゃぺちゃ…















「…ん…???どっかで聞いたことあるような声…」



















分かった!!












分かったら、もう怖いものなし(笑)


今度は、こっちから驚かしたろ…と思って


玄関のドアを、イッキにオープン!!!!







「わ~!!」





逃げるのは…













今年、卒部した、

エース「しょうご」と、

キャプテン「なおと」♪








「お菓子もらいにきた~!」



やって…(笑)








ビックリしたけど、

ホッとして、

正直、今の自分には

嬉しい訪問となりました。







子どものパワーは凄い。

何でもない会話が

何だか気持ちを楽にしてくれすね…







約束どおり、

今度はキットカットを準備しておくから

また来いよ。





明日も、部活…頑張れ♪