宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

合同練習

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、小学部と中学部の練習を

合同でしました。



とあるホームページで見つけた

ウォーミングアップを入れたりして

柔軟体操は特にしっかりしました。


ケガのないチームも、

強くなるチームの一つだと思っています。


柔軟だけは…全国一になりましょうか(笑)



サーブカットの練習の方法も

新しいものを採用してみました。

今後の成長が楽しみです。



写真は、うちの部員の中でも

一番体の柔らかい『なおや』です。

一番上の写真の体制から…起き上がれます(笑)

コンニャクみたいな体をしていますよ。




ところで、雨が降り出しましたね。

微熱だったのが、本格的に上がってきました。

明日は…『親知らず』の抜歯を予約しているんですが、

体調が悪かったら、抜けないよ…って

先生に言われています…(汗)



親知らずの歯を抜くのって、

かなり痛い…みたいですね…

今から恐怖です。。。




今日も、『ルル3錠』に頼って

早く寝ます☆