宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

生き物

イメージ 1

あるホームページで、以下のような文章を見て

ショックを受けました。


=====================================
何となく買って飽きる。最近、こういう人が多い。

メディアに何か出ると、直ぐに影響される人がいます。

で、ブームが来ると悲惨なものです。ちわわが良い例ですね。
消費者金融のCMで大ブレークしましたが、
ブリーダーの裏舞台と、勢いで買った
飼い主の元に行ったちわわの末路は悲惨とかしか言えないものだそうです。

金儲けしか頭にないブリーダーが無理に無理を重ね、
流行り物大好きな浅はかな飼い主が止めを刺す。
ファインディング ニモのクマノミの乱獲しかりです。

人間の身勝手さには呆れてしまいます。
日本人は特に、流行り物に飛びつく風潮が強い気がします。
可愛い可愛いと言いながら、自分達のその行為がまさに、
その動物を苦しめる事がわかってないんですね。
=====================================


流行と生き物…


僕は3匹の文鳥を飼っています。

毎日、2つの鳥かご掃除は大変です(苦笑)

エサと水をかえ、

水浴び用の容器を設置。



もう一緒に住んで3年目ですが、

いつまでも、『いのち』を大切にしたいですね。

文鳥の寿命は、約10年弱…

最後まで面倒を見るのが、飼い主の責任ですね。。。



画像は、撮りたて新鮮のうちの文鳥ら…

毎日、数時間の放鳥をしています♪

なかなか楽しいやつらです。