宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

よしよし…

サントリーカップの地区予選まで

1ヶ月を切りました。




今年は『チャレンジ』の年になりますが

今できる事を最後までやり、

当日を迎えたいと思っています。





兵庫県では、5年生の時に

『自然学校』…と言う

5泊6日の宿泊体験の行事があります。




うちのチームは、5年生メインで、

しかも、4つの小学校から集まっているので

日程もバラバラ…

しかも、予選前に日程が詰まっています。



逆に言えば、本番の来年には、

そんな行事の心配なく出来るので

大して気にはしてないのですが、

とにかく、メンバーが揃わない時期に入るからこそ

1日1日の練習に、そろそろ集中していくように…しました。



豆らは、春まで先輩中にまぎれていたので

表情もまだまだ…って感じでしたが、

最近はちょっと(チームの中の)最高学年として

5年生の表情が引き締まってきたように感じます。




強気、強気♪

全力でレシーブ、

全力でスパイク。




サントリーカップに向け、

前に前に進みたいものです。





目指せ、兵庫県大会!!








…と、強気モードの監督ですが、


あ、あれ…?

寒気がしてきました。



案の定…熱をはかったら…



気合で治すぞぉ(苦笑)