宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

高いネット、高いお兄ちゃんたち…

今日の練習は、川西市の高校に行かせてもらいました。

高校のネットの高さに

「うわぁ~…たっか~。。。」

と驚く子どもたち。




練習の後半は、高校のお兄ちゃんたちに

試合をしてもらいました。


小学生ボール、コート、ネットに合わせてもらって

貴重な時間がもてました。

心から感謝しています。



今日は、うちの中学部メンバーの

『とも』『けいすけ』『まさと』も参加させてもらい、

高校生と一緒に練習をさせてもらいました。



中学部エースの『とも』が、

高校生ネットでも

バンバンとスパイクを打っていました。



『とも』が進学する高校は

今日お世話になった高校と同じ地区になるので

春からライバルになるそうです。



「こんな子があの高校に入ったら、いややなぁ~苦笑」


と、『かつパパ(お世話になった高校の監督さん)』が言ってくださいました。




それにしても、人間のつながりってすごいな…と

また感じた一日でした。





夜は、小学部新チームの総会でした。

6年生がイッキに抜けるので

ほぼ真っ白のチームになります。



今度はどんなカラーをもったチームになるのか…

期待半分、ドキドキ半分。。。



さて、今日も今から仕事…

ガンバりたいと思います♪