宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

お天気最高♪

おはようございます♪

仕事を遅くまで頑張ったら、
起きるのが…こんな時間になってしまいました(笑)

さっさと支度をして
バレーに行ってきます♪



今日は隣町の高校を使わせてもらえます。

もうコートには小学生用ラインを引いてくださっているとか…

感謝やなぁ。。。



実は、今日行かせていもらう場所は
僕が学生時代にアルバイトをしていたところ…
塾の先生をしていたところです。


この塾のバイトがきっかけで
学校の先生になったら、
小学生の男子バレーを作ろう!と思ったところ。

塾で受け持った子らが、
川西東谷という
当時全国大会に行ったチームの子らでした。

「たかが小学生バレー」

と思っていたのに、
その練習を見て、何にも言えずに
ただ呆然としていたのを覚えています。

「す、すごい…これが小学生??」

こんな気持ちでした。



久しぶりに行くので

楽しみです。



では、、、今日もジプシーしてきますね♪