宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

あと1日♪

いよいよ練習も、あと1日になりました。


スタメンの6人も、健康状態は良好のようで

とりあえずは当日に『体調万全』なら良しだなと思ってます。


明日は中学部のメンバーに手伝ってもらって

最後の調整です。

万全にしたいと思ってます。




初戦は、姫路さん。

僕にとって、憧れでもあるチームです。




スピード、レシーブ…ピカイチにかっこいい、理想のチームです。




ちょうど4年前の県大会…。

今の高校1年生の子らの時代。。。

今年と同じく、初戦が姫路さんでした。




あの時は、淡路島でした。



天気も最高でした。




1セット目、うちが取りました。

でも、相手のH監督は、ここから強かった。。。

選手に的確な指示を出し、一気にムードが変わりました。

2・3セットを逆転され、負けてしまいました。




あの時の6年生4人と、終わったあとに体育館外で大泣きしました(笑)

「監督の差や…」

ホンマにその通りの試合でした。




今年、またH監督と勝負することができるんです。

公式大会、兵庫県大会の初戦で…。



対戦カードが決まったとき、

心から嬉しく思いました。




子どもたちも勝負ですが、

僕自身もH監督と勝負が出来ます。



きっと、緊張するでしょうね(笑)。

でも、4年前よりも、少し成長した監督の姿を見てもらえるよう

そして、必ず今度こそ勝てるように…ラスト1日頑張ります。




H監督、見てくれていますか~!!

4年ぶりの選手権での勝負…今度こそ!

宜しくお願いします!






当日は、4時前に起床…(汗)

起きれるかな…。