宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

成長したな…♪

「これでもかぁ~~!!!!」
と言うぐらい、今年のチームは何かが起こってます。

やっと
「何とかなった…」
と思ったら、また次の壁。。。

いったい、どうなるんだ…と、何度思っただろうか。


しかし、一つひとつ…何とか乗り越えながら
確実に成長しているのも確かなのが伝わってきました。


その中で、最近特に思うのは、
キャプテンの存在。


今までの彼なら、きっと今の状態なら
乗り越えられなかったでしょう。


だけど、ひと夏をこえ、
物凄く精神面で大きくなりました。


ビックリするぐらい、たくましくなっています。


身長は…小さいのですが(笑)
信頼できる存在になりました。




まだまだ壁はやってくるでしょう。

精神的にも、乗り越えなければならないことに
まだ躓いている子もたくさんいます。


終わりの無い線路を
どんどん成長させながら、進んでいるのかもしれません。



県大会まで、あと練習も2回。
いい感じいい感じ♪




さて。
私事日記でも…(ついでに読んで下さい~笑)

僕の部屋の上の階は、だれも住んでいなかったのに、
どうやら昨日…誰かが引っ越してこられたみたいで
夜中まで天井が「ドンドン」と音がなっています(苦笑)

たぶん、荷物を整理されているんでしょうね。。。

どんな人が来たんかな…。


おかげさまで、風邪も段々と良くなってきました。
全快まで、あと少し…です♪