宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

修学旅行

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ただいま帰ってきました。

1泊2日の広島への修学旅行。
天気も最高でした。


先週、うちの6年生は
インフルエンザの猛威にやられ、
どうなることかと思いました。

土日をはさんでの昨日…

さあどうなる…と思いましたが
全員出席(苦笑)
でも…
何か、万全ではない子もいました。



案の定、今回の修学旅行は
ダウンの子がたくさん出ました。

高熱で何人も保健室になった部屋で寝る子もいて、
夜の見回りも交代でした。


「一生に一度の修学旅行だから…」
と、無理に参加した子どもたちが
逆につらい思いをしたのだと思います。
かわいそうでした。


うちの学年は、全5クラスで160人以上の生徒がいます。
(これでも、6クラス、7クラスの学年もあるので、マシなのですが…)


ちょうど、西谷ビーバーズのビバカンさんのところ(西谷小学校)も
修学旅行でしたが、
何と1クラスで20人ちょっと??

物凄い人数差でした(汗)


何をするのも、大人数で大変なわが小学校です。




広島、宮島の景色は最高でした。
クラスで、めっちゃ感動することもあり、
嬉しかった1泊2日でもありました。




さあ、気分も入れ替えて
県大会に向けて頑張らないといけません。

阪神1位で通過できたので、

県大会は…

初戦から…

西播男子さんと…(大汗)


お世話になっている、姫路さんでさえ、
西播大会で県大会切符が取れなかったと言う…



物凄いレベルの地区です…


1回戦が、決勝戦だと思って
もう全力でぶつからせてもらいます。

県大会はお祭りです。

あの会場で、
あの雰囲気で、

試合をさせてもらえることが
貴重な経験になります。


みんなの代表として出場させてもらうのですから、
悔いのないよう、豆らと頑張ります。


懲りずに、応援宜しくお願いします☆