宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

懐かしい写真③

イメージ 1

この写真は、四期生。

現在、高校1年生メンバーです。


初めて、『全国大会』を意識した年でした。



この年の大本命だった、ペガサス明石さんに
ペプシカップ予選前の招待試合で勝ち、

「これはいける!」
…なんて思って頑張ったなぁ(笑)


静岡などをはじめ、県外遠征もたくさん行ってました。



でも、結局はケガに泣かされた年でした。。。

160cmを超えた、ライト・レフトのどちらかが
必ずケガでいませんでした。



写真は、最後の選手権大会(淡路島)の時。

この時も、予選でライト抜きで何とか突破し、

最後の県大会ということで、最後は
無理に6年生4人、全員出しました。。。


終わって、体育館の隅で、5人で悔し泣きしてましたね(笑)




この四期生の年が、いっちば~ん話をしました。

練習が終わって、みんなで話。

大会が終わって、みんなで話。

バレーの話よりも、学校のことや、悩みとか…



同じ目線でやってましたね。。。

子どもとの信頼関係が一番!!という年。


本当に賢い6年生で、

常に、先を読んで行動してたな。。。



正直、今の豆に話している内容とは、天地の差があります…。




いったい何が違うのかな。。。