宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

懐かしい写真②

イメージ 1

今日は参観日でした。

修学旅行の準備で、バタバタの学年だったので
学年の今日5人とも、参観日の準備は『直前』でした。


「今回は、国語をするわ」
「うちは算数」

と言う中、何かないかな…と思い、
ちょうど修学旅行まえなので

ヒロシマ

について授業をすることにしました。



いつもと違い、
ちょっぴり緊張した授業になりましたが、
子どもたちは絶妙な『発表』もしてくれて
本当に助かりました。

懇談会でも、テーマを事前に知らせておいたので
結構スムーズにいけました。
(今回は、『おこづかい』と『反抗期』について…でした)



何とか、これでバレーも専念できそうな雰囲気です。
僕は、準備できました。



阪神大会まで、あと1週間です。
細かい修正もしないといけないですね…



今日の懐かしの写真は、
ミニアタッカーズ時代(3年前?)です。


今年と同じく、阪神大会優勝を目指していましたが、
いつもそこに立ちはだかる『有岡』さんがいました。
(その年の全国出場チームです)

3つの阪神大会、すべて準優勝でした。



一番後ろに、黄色いシャツを着て並んでいる
今の豆たちがいます。


今年のエース『しょうご』は、
初めてユニフォームを渡されて
大喜びしていた時ですね。

3年生の時ですね。。。