宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

1日が早い…

あっという間に、日が変わってしまいました(苦笑)



役員(阪神理事)なので、

同じ役員の小浜のマルマルさんと一緒に

仕事を切り上げて行ってきました。



マルマルさんは

役員でもあり、明後日の予選大会の会場チームでもあるので

いつも大変だな…と思います。





会場チームのことを、

「ホームグラウンドでええなぁ」と言う人がいますが、

正直、その大変さを知らない人。



人間の醜い部分が出るのは

大人の悪いところだと思います。






さて…

ここのところ、仕事が忙しくて

なかなかゆっくりブログできません。





今日(金曜日)が,

バレーの地区の理事会。





選手権大会の

組合せ抽選会でもあります。






阪神大会の組合せが決まりました。

予選の男子は、10チーム参加に決まりました。



兵庫県大会に出場できるのは、

我が地区は、

男子3チーム(女子は2チーム)。






今年の県大会は、淡路島。





四期生の時と、

同じ会場になりました。






初戦で憧れの姫路JVCさんに敗れ、

みんなで悔し泣きした…

最高の思い出のある場所。


もう一度、行ってみたいなと思いました。





昨年度優勝だったこの大会。


今年は、カップと優勝旗を持って

開会式に出ます。

再度、取り返せるように、頑張ります。