宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

親戚めぐり その②(1月2日)

イメージ 1

親戚めぐり 二日目…
今日は京都に行ってきました。

市内なんで、結構都会ではありますが、
少し路地に入ると
「う~ん、京都!やっぱええなあ…」
と言う風情あふれる町並みです。

うちのばあちゃん家も、下町の昔からある家で、
平屋で掘りごたつがあります。

ここに親戚一同どどどどど~と入って
またワイワイと…です。
今日は母方の親戚ですが、こっちも仲が良く
いとこも全員集合でした。

弟には悪いですが、運転しなくていいので今日も『麦祭り』でして…
「来年は兄貴が運転やぞ!!」と怒られた。。。ハハハ。


明日は友達の家で『カニ祭り』です。
兵庫の姫路方面で泊まりで行きます。
また麦や~♪
4日からバレー開始なんで、朝早く起きて帰ってきます。
起きれるかな…


さて、僕自身も、引越しして1ヶ月ちょっとが過ぎました。
部屋をどんな風にしようか迷っているのですが(今のままでは統一性がない…)、
やっぱり一番好きな『和』でいこうかと思ってます。
たたみが欲しい。

とりあずは、玄関の植木鉢水槽に、金魚を泳がせました。
『ヒノキ』で作られた(いい匂いです)土台を見つけたので、これに置き…
ランプを横に置いてます(写真参照)
う~ん、悩みます。。。また本でも読みます。