宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

中学校卒業おめでとう🎓

今日の夕方、僕の勤務する小学校に
22期生の5人が来てくれました。

みんな制服を着て、
高校の合格の報告もしてくれました。






この子たちの小学生時代は、
コロナ禍で色々な大会が中止になりました。

全日本大会も、
予選すらさせてもらえませんでした。




それでも、曲がることなく、
ただただ一生懸命に練習をしていました。

仲の良い5人は
今でも仲の良い5人です。





それぞれ、進学する高校は違いますが、
また全力で突き進んでくれるでしょう。

こうやって会いに来てくれる、
そんな子どもたちに感謝しています。

こちら三年前の小学校卒業のときの写真。
三年で本当に大きくなったをやなあ。