宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今年はプラス1

今日の練習で今年最後となりました。

例年は28日までですが、
今年は『プラス1』で頑張りました。






この1日に
大きな意味を持たせています。


来年はスタートから
飛び跳ねられるように🐇









自宅の大掃除をしました。



シャッター裏の汚れが気になっていて、
全部きれいに拭きあげました。

窓もトイレもバッチリです。



毎年、実家の母親が来てくれて、
手伝ってくれます。

むちゃくちゃ助かります(^_^;)







風呂にある、こびりついたカビを
何とか取ろうと色々試してみましたが…
全く取れず(~_~;)


皆さん、
どうやって取ってます??





この間、
テレビの通販で
どんなカビも落とす!!…と言う
商品を売ってたなあ…


結構な値段だったけど、
つけたらすぐ取れてたし。。。


ほんまかいな〜と半信半疑ですが、
気になる商品でした♪








明日はお世話になっている
指導者の皆さんとの忘年会。


都会は苦手ですが、
たまには都会のネオンを楽しんで…
は無理だろうな。。。