宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ついに届きました!

f:id:nagacan219:20200517210032j:plain
我が家のポストにも、ついに届きました。
色々と話題になった『アベノマスク』ですが、大切に使わせていただきます。なんだか封を開けるのがもったいない気もしますが。



今日は日曜日。
スカイの子どもたちには再度、今は個々の頑張りが大事な時期であることを確認しました。バレーだけでなく、勉強もです。休校期間が長く続く中、うちのメンバーにも意識に差が出つつあります。「こんな時だから頑張ろう」の子もいますし、「まあ、これでいいか」の子もいます。


与えている課題に取り組む姿勢を見ていると、普段なら見えないだろう一面をたくさん発見できたのは確かです。今回の長期休校は、デメリットばかりでは無いですね。


「能力ではなく、努力を見る」
今回、改めて大切にしなければと感じています。




今日も篠山までドライブしてきました。
先日行った公園にまた入りました。
景色が最高でした。
f:id:nagacan219:20200517211508j:plain