宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

Mr.Children / Birthday

f:id:nagacan219:20200315122754j:plain
f:id:nagacan219:20200315122628j:plain

Mr.Childrenの新曲『Birthday』は、映画『ドラえもん のび太の新恐竜』の主題歌になっています。

ドラえもんの映画…と言えば、小学校の低学年のときに『のび太と恐竜』を観に行ったのを覚えています。

映画に出てくるジャイアンのファンです。普段は喧嘩っ早くて自分勝手なのに、映画のときは「ここぞ」で優しくて頼りになるいい奴。



実は今年のクラスでも、教室の前に「ジャイアンになれ!」(ここぞのときに頼りになり、そして優しい子に!」)と貼ってあるんです。

話はそれましたが、思い入れのあるドラえもんの映画。その最新版の主題歌に…Mr.Childrenが。

ミスチル大ファンからすれば、この映画は「観るべき映画」なのかもしれません。



桜井さんがこの映画のために書いた歌詞。
どんな意味が込められているのか…
深く…味わいたいと思います!

ちなみに、YouTubeで映画の予告を観ただけで、もうウルウル…きてしまいました。