宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

初詣に初○○○○

あらためまして、明けましておめでとうございます。今年もスカイアタッカーズ監督ブログのご愛読を宜しくお願いします。Facebookではチームの様子や結果を、このブログでは監督の思いやプライベートな日記を…と思っています。

さて。初詣は行かれましたか♪
うち例年通りの神社へ。我が家は『清荒神』という火の(かまどの)神様がおられる場所に住んでいますが、お正月は参拝客が多くてごったがえします。そこで、近くの『川面神社』にお参りしています。家を建てたときの地鎮祭や、子どもの七五三も、この神社にお世話になりましたので。

参拝、おみくじ…と済ませ、「ホットケーキが食べたい」と言うので歩いてコーヒー店を目指して歩きました。天気も良くて、歩くのが気持ちのよい元日でした。

行く途中、カラオケ店があったんです。何も考えずに通り過ぎていくつもりが…「今のカラオケ店って、何でも食べ物があったような…入ってみよか♪」と、入ることにしました。食事メインで入ったカラオケでした(笑)

息子にとっては初カラオケ。ホットケーキは食べられるし、好きな音楽はかかっているし…大興奮。きっと楽園だったことでしょう♪
f:id:nagacan219:20200102062943j:plain

僕も昔はカラオケ大好きでした。学生時代は、バンドもやってたんですよ〜。当時のメンバーはもう管理職。バカばかりしていたのに、今はみんな真面目に仕事してますね。当たり前ですが。喉をつぶしてから、カラオケは全く行かなくなった場所です。でも今度は、家族で楽しめ場所としてええな〜と感じました。
f:id:nagacan219:20200102063016j:plain


たくさん歩いて有意義な元日でした。
次は親戚に会いに行ってきます!