宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

献血

個人懇談2日目。

1学期の懇談の時とは違い、2学期も後半の個人懇談になると、
おうちの方とも結構気さくに話が出来ます。

子どもの様子を話さずに、
「あそこのスーパーやったら安いですよ!!」
などなど。
「あ…子どもの話をするのを忘れてましたね~笑」
と、いう感じで、あっという間の10分ほどが終わります。

「先生のクラスも、あとちょっとで寂しいですよ~」
と言ってもらえると、やっぱり人間ですね、嬉しいもんです。


今日は放課後から、学校に来ていた「献血」。
献血』は僕の趣味でもあるので、急いで階段をおりました。

「待ってました!」と、役員のお母さんらが受付。
「先生は1リットル採って下さいね」と言われたので、
「え?2リットルのつもりでしたよぉ~」と言い返す(笑)
もちろん、そんな採れるはずはないので、400mlをお願いしました。

今日の看護婦さんは上手かった!
針をさしても、全然痛くなかった。
時々、頭のテッペンまで『ズッキーーーン』とくる人もいるので…汗
楽勝で、34回目の献血を終えました。

目標はあの世に行くまでに、100回以上することです(大笑)


今日は仕事から帰り、先日の調理実習で使った野菜が残っていたので
「もらっていいですか!?」
と言ってもらいました。
全部切って、炒めて食べましたが、野菜だらけの夕食となりました(苦笑)



…ん?何か熱い…
体が熱いので、「何か変やなぁ…」と思っていたら、
またまた…頭痛がしてきました。。。
これは、再度熱が出るかも…

弱くなったもんだ(涙)


でも、学期末の忙しい時期に入ったので、
今から深夜の仕事です。。。
成績表をつけないと~~~~
あ~~~~~~いつもこの時期が辛い…
頭が痛い~…