宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

12月スタート。

イメージ 1

もう12月。
今年って、秋がありました??
食べ物が美味しいな…とか、
運動するのが気持ちいいな…とか。

夏が終わって、あれよあれよと冬が来た感じです。

冬は嫌い。
寒いし、1つ年をとるし。。。

いよいよ今日、ちょっと無理して買った『ガスファンヒーター』をつなげました。
15畳まで暖められるんです。
大阪ガスの宣伝を見て、「これ!」と思って買いました。
学校厚生会で購入したので、安い。電化製品店よりも1万円以上もお得♪でした。

早いし、暖かいし、これで、こたつ&ホットカーペットで完璧です。
あと寒いのは、財布の中と、心の中~でしょうか(笑)


それにしても、せきが止まらずに、夜中に何度も起きます。
ホンマ、息が出来ないようにヒドイ時もあります。
まだまだ治ってないですね…


今日は帰宅してから、キッチンに立ちました。
残っていた野菜に、パプリカとモヤシを入れて炒めたら
なかなか美味しいもんです。
パプリカは、物凄く栄養があるんですよね…(テレビでやってました)。

ダイエーで買い物をしましたが、
恐れていた?通り、保護者さんに会いまくりでした。
「あ!先生~。こんばんは~!!」
いつもながら、買い物の時は、芸能人と勘違い??です(笑)

明日は金曜日。
もと同僚と忘年会をします。

数年前は、若い男の先生が揃った年があり、
毎週のように飲みに行ってました。
みんな転勤したり、地元へ帰ったり…
だから、楽しみです。

多分、バレーしてなかったら、もっと遊んでるんやろな~と思います。
バレーも好きでやってるから、仕方ないけど。。。
来年も好きでいられるチームなら、続けていると思います。


画像はIN杯アトムの部 第3位の池田(和歌山)さんです♪