宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

学校にて

スカイのメンバーのうち、約7割は自分の勤務校の児童です。スカイの子らの情報は自然と耳に入ります。良くも悪くも…笑

スカイの6年生6人のうち、半分の3人は我が小学校在籍。今年は自分のクラスに部員はいませんので、各担任から様子を聞いてます。いや、聞かなくても言われます…笑

先日、体育の時間に器械体操をしたようです。ブリッジや倒立など、最近の子どもたちが苦手な運動をおこなったと。

スカイってバレー以上に体操や鉄棒をさせているので…全て器用に出来ていることを驚かれていました。

「スカイの子ら、凄いですねえ♪」…

まあ、何でも褒めてもらうのは良いことです。ケガが少ないのは、自慢の一つかもしれません。

ちなみに、5月の課題は『空中逆上がり3回転』です。出来た子から、ネットを張れる約束になっています。

6月の課題は、倒立ブリッジ、立ちブリッジからの足上がり、手上がり…の連続技。子どもって、やれば出来るから凄いです。

苦手な子も、どこまで努力したか…を大事にさせています。必ず、バレーにも繋がります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

10年以上前の先輩たちも…同じことをしてました。