宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

5/21

今月の課題は『空中逆上がり3回転』です。毎月出す課題の中でも、難易度の高い課題です。

最近の子どもたちを見ていると、走ることやボール運動は得意なんですが、柔軟性に欠ける点と器械体操系が苦手な子が多く、すぐにけがをしてしまいます。

スカイでは、「けがをしない体づくり」を大切にしています。




さて、空中逆上がりですが、21人中5人がクリアしました。平日練習は課題をクリアしないとボールをさわれません。つまり…残り16人は鉄棒練習のみで終わっています。

ただ、休み時間や放課後に練習する子が増えました。何とかクリアしようという気持ちが大切なことを伝えました。




うちはいつもこんな感じです。人数が増えても、この先に少し勝てることがあっても、変わらずに「スカイらしさ」を守っていきたいと思います。

もちろん、4月も新しい課題が出ます。

イメージ 1