宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2018沖縄旅行記4

首里城に行ってきました。暑くて階段を上るのも一苦労です。今、改修工事中で、漆(うるし)を塗り直しているそうです。

イメージ 1

イメージ 2


ホテルの駐車場で、レンタカーをぶつけてしまいました(・・;)普段、軽自動車なので…その感覚でバックしたら、、、ゴン!!
最初に保険に入るか聞かれて、1000円ちょっとなら入っておこうかな…と、あまり考えずにいたのですが、この保険のおかげで0円ですみました。不幸中の幸いです。。。

イメージ 3



気を取り直し、お昼も沖縄ソバを食べに。ソバばかり食べた旅行でした。お店によって、微妙に味か違うので食べ飽きませんでした。

イメージ 4



さて、帰ります。
今年は、家族、じいちゃん、ばあちゃんと一緒で本島の定番コースになりました。楽しんでくれたようで良かったです!