宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

難しいから面白い


今日もスカイ学習塾と練習と。



そろそろ、パスも出来るかな…と思いきや

そう簡単にはいかないですね。

やっぱりバレーは難しい。




いつもの練習で、ヒザの向き、体重ののせ方…など、

いつもより細かく伝えようとしたが

まだまだ難しかったようで…子どもたちは元気が無い。



「細かすぎるのは…逆効果だったな…」と反省。

指導の難しさを痛感した一日だった。



だけども、

上手くいかないから、指導は面白い。

子どもって、面白い。


また次から頑張ろうと思う。





イメージ 1

今日のスカイ学習塾では、

1年生が図工の絵に挑戦。

良く考えたら、小学校で初めての宿題なんやなぁ~♪


「トンボを描く!」と言うので

「目から大きく!はみ出すぐらいに描いてみなさい♪」

と伝えると、とってもダイナミックで素敵な絵を描いてました。












明日は、teruさん(茨木郡)に呼んでもらってます。

色々と刺激をもらって、

良い一日にしてこようと思います。