宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

溝掃除と研修会とポケモンと



今日の午前中は、職員作業。

運動場の溝に溜まった、砂・土・ヘドロ…を取り除く作業でした。


途中で会話もできなくなるほど、結構な重労働。


終わった後は、手が震えてましたが、

良い汗をかけました。


シャワーを浴びて、元気回復です。




しかし…午後からの研修会では、

かなりの睡魔が襲ってきました。。。







職員室は、若い先生が多いのですが

もっぱら、今の話題は…「ポケモン」です。


僕はニュースで知っている程度なので

専門用語が飛び交う中にいると

異国の地にいるようです(笑)












明日も研修があるので、バレーはお休みです。

金曜日は、スカイ学習塾と練習。

土曜日は遠征。

日曜日は阪神大会…と今週の予定が入っています。







土曜日は、久しぶりにteruさんのところに行って来ます。

新しいスカイを見てもらえるので

とても嬉しいです♪