宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

第11回はりまカップ

今年も、『はりまカップ』に呼んでいただきました。
 
 
 
兵庫のトップチームが参戦してきます。
 
 
 
 
男子の部では、
 
兵庫の男子だけで15チームが揃っていました。
 
 
西播地区のトップレベルの男子も勢揃い。
 
 
 
 
 
 
 
 
スカイの相手さんは、今年の兵庫ナンバー1。
 
瞬間冷凍のような、一瞬で終わった試合。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は、本当に高い参加料。
 
保護者さんらの参加率が高いだけに、
 
少しでも成長を見てもらいたいものの、、、
 
レベルの差がありすぎて、何も出来ませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かをつかませたくて
 
色々と試してみますが、
 
今年の幼さは…どこまで合わせれば良いのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他のチームさん、レベルが高い。
 
 
 
特にこの時期の6年生のスパイクは、音が変わってきてました。
 
 
 
選手権に向けて、また上げてくる頃です。
 
見ていて、羨ましく感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…でも、うちはうち。
 
彼らに出来ることを増やしてやらんと。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も試合中は
 
成功やら失敗やら、そんなところまでさえいかず。
 
 
 
ただ、
 
言われたことをやっているか、いないか。
 
やらずに叱ると、涙で終わり。
 
幼いチームです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
連続する大会も、来週で終わるので
 
少し落ち着いてみます。
 
 
 
最近、(男女)混合チームでも出ていけるので、
 
そこに甘えて…大会も有難みが薄いように思います。
 
 
 
子どもたちも、僕も。
 
 
 
やはり、うちは男子に拘りたい。
 
 
 
大会への参加も、
 
混合ではなく、
 
男・女、それぞれ別に考えていくことも必要かと感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 たくさん、収穫もありました。
 
 
 
その中でも…
 
特に今日は、
 
僕の目標のチームが参戦されていて、興奮しました。
 
真横で見せてもらいました。
 
 
 
 
やっぱり、姫路バレーはすごい。
 
いつになっても、僕の中のダントツチーム。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の気持ちが切れないのも、
 
このチームがあるから。
 
 
 
 
また頑張ろう。。。