宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

夏の身体改造計画は

健康診断(成人病検診)の結果が届きました。
 
無事、胃カメラを回避。
 
…ホッとしました(苦笑)。
 
全てA判定なので、この体を維持できるようがんばります。
 
 
 
 
 
夏休み前から、食事も気をつけてきました。
 
 
 
 
 
夜10時以降の飲食は避け、
 
朝・昼はしっかり食べて
 
夜は少しにしています。
 
 
 
無理にならないよう、
 
外食のときは、食事を楽しむようにしてます。
 
 
 
その生活にも、体は慣れてきたようで
 
夜は満腹にならなくても平気になりました。
 
 
 
 
自宅では、夜の炭水化物は一切抜いてます。
 
もともと、野菜が大好きなので
 
その分、野菜の量を増やしてます。
 
肉も極力、魚から取るようにしています。
 
 
 
 
自分でも驚いているのは、
 
超甘党なのに、
 
「食べない!」と決めてから、全く手を出してません。
 
 
 
歩くことを増やして、
 
筋トレも続けてがんばっています。
 
プロテインも飲んでます。
 
(筋トレのアプリがあって、これがやる気アップになってます)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この夏の一番と言えば、
 
夏休み前に決めた、この『身体の改造』でした。
 
 
 
おかげで、
 
体重も5キロ近く落ちましたし、
 
お腹周りがすごく凹んで、筋肉もついてきました。
 
 
 
 
 
禁煙中(10ヶ月が過ぎました)ですが、
 
無事に…体重増加も無くきています。
 
 
いまだに、吸いたくはなりますが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無理なく、続けていこうと思っています。
 
飲むときは、びっくりするぐらい飲んでますので…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色んな病気が怖くなる年になったので、
 
健康には気をつけて…いこうと思います。
 
 
 
 
 
良いトレーニング方法などあれば、
 
教えてくださいね♪