宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

銭湯

先日、デビューしました。
 
 
 
 
何かと言うと、
 
コストコ…です。
 
 
 
 
 
 
前から行きたいとは思っていたのですが、
 
なかなか、人ごみ嫌いの自分にとっては
 
縁の無いところでした。
 
 
 
友だち家族に連れて行ってもらい、
 
コストコデビュー。
 
 
 
 
 
 
いやぁ…本当に、何もかもが大きい。
 
でかい、容量がすごい。
 
 
 
パワフルでした。
 
買うものを入れるカゴも、
 
「どんだけ買うねん!」と思うほどの大きさ。
 
 
 
 
 
ただただ…圧倒されてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
レジの外には、
 
ホットドックなどを売っていて、
 
自分でオニオンやらピクルスやら、
 
ドバドバ~ってかけるシステム。
 
 
 
ワイルドやぁ。。。
 
イメージ 1
友だちが見本を見せてくれました♪
 
 
見るだけでも楽しめるし、
 
試食コーナーがすごく多くて、
 
あれだけでお腹いっぱいになると思いますよ。
 
 
 
また…行きたいと思いました。
 
(あの人ごみには、一人じゃ行けませんが…苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何だかなぁ。
 
モヤモヤってするので、
 
夜は…温泉に行ってきました。
 
 
 
と言っても、
 
近くにある、小さなお風呂屋さん。
 
 
昔で言う、『銭湯』ですか♪
 
 
イメージ 2
 
 
今はスーパー銭湯が流行っていますが、
 
ここは地域の小さなお風呂屋さん。
 
懐かしい銭湯です。
 
 
 
 
 
風呂上りに、
 
コーヒー牛乳が似合うところです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一人で行って
 
のんびりしてきました。
 
 
 
 地元の銭湯なので、
 
人も少なくて…最高でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
明日からバレー部は合宿です。
 
 
毎年恒例の丹波合宿なのですが、
 
今年は1泊にしました。
 
 
 
 
今日のネット張りは、
 
過去最低。
 
 
 
全く気持ちの入っていない、準備に
 
腹の立つのも越えて…
 
叱ることなく…淡々と対応。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この半年、何を伝えてきたのか…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボールを触る以前の問題。
 
バレーをする以前の問題。
 
 
 
そんな中で、合宿に入ります。