宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

桜を咲かす

イメージ 1
 
マンション内の中央にある
 
1本の桜の木。
 
やっと咲き始めています。
 
 
 
 
春休みも、今日で終わり、
 
明日から新学期ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春休みラストは、遠征。
 
トップを狙うチームと、底辺脱出を狙うチーム。
 
相反する同士で、1日練習試合。
 
 
 
1セット目…1-21
 
2セット目…0-21 シャットアウトです。
 
1点も取れずに負けるって
 
なかなか無いチャンス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも、
 
「レシーブ、良くなってるやん♪」
 
お世辞でも、この言葉に救われた…一日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この週末、指導者が自分一人だったので
 
正直、苦労しました。
 
新豆軍団だけでは、ボール拾いもボール渡しも…本当に下手。
 
 
 
 
 
 
今日は遠征先に、卒部した『しょうご』が来ましたが、
 
「次の世代の面倒を見るのは当然。」と言う話はしました。
 
 
他のチームの卒部生にお世話になるのも、
 
正直、申し訳ない週末でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、
 
0点の試合は、ある意味スッキリですね。
 
これ以上、落ちることが無いっちゅう感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新豆軍団の桜は、
 
4月中…いや、夏になるか、秋になるか。
 
でも、必ず咲かせます。
 
 
エネルギーは、最高に使いますけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男子らしいプレーヤーに。
 
本人たちが折れるのが先か、監督が折れるのが先か、
 
それとも、
 
満開に咲くか…やな。