宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今年の花粉症

「今年の花粉は相当な量…。」と聞いていて
 
時期前からヒヤヒヤしていました。
 
 
 
そして、とうとうその時期になり、
 
例年通り…花粉症の人たちにとって、辛い時期となってますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分もかなり強いアレルギー体質で
 
花粉症もきついのですが。。。
 
今年は…なぜかまだ来ません。。。
 
 
 
いつもなら、目がかゆくて、鼻水が止まらない状態のはずなんですが。。。
 
 
 
鼻はスースー通っていますし、目もかゆくないのでコンタクトです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもと違うのは、
 
毎朝…『青汁』を飲んでいることかな…。
 
 
もしかして、このおかげで症状が出ていないのなら…
 
 
 
 
なんて、今はどこまでいけるかを楽しんでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ティッシュを持ち歩かないで済んだ年なんて、
 
花粉症になった高校時代から…無いので。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
バレーの方は、今日でホーム練習も終了。
 
明日から、ジプシーです。
 
 
 
 
 
6年生が頑張ってます。
 
来週の大会は、記録より記憶に残る姿を
 
見せてくれると思います♪