宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

Intercity Glory Championship 2011(選抜大会)

イメージ 1
うちの『かんな』は、一番右下にいます♪
 
 
初めて参加した選抜チームの大会。
 
 
 
 
体育館にまずビックリ。
 
(床暖房やで…すごいわ。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベンチでのパフォーマンス。
 
 
 
普段はしないので…疲れました。
 
でも、この日は盛り上げ役に徹しましたよ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予選は、
 
赤穂市選抜さんと、小野市選抜さんとの対戦。
 
 
 
小野市選抜さんとは、フルセットで最後もデュースの試合。
 
 
 
応援で酸欠に。。。
 
 
 
 
 
 
 
結果は敗れてしまいましたが、
 
この日のベスト試合だったかもしれません。
 
 
 
 
 
 
優勝は全国一のメンバーがいる加東市選抜。
 
みんな上手ですね。
 
 
バレーの技術以上に、
 
子どもたちの応援や表情を見ていると
 
冷めていないところが好感を持てる、良いチームさんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分にとっても、貴重な体験をさせてもらいました。
 
 
 
 
この経験も、うちに『かんな』がいたから。
 
彼女に感謝です。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、『かんな』は応援がメインでしたが、
 
ここぞのピンチサーバーで何度か出番がありました。
 
 
 
 
 
で、「いけ~!」のみんなの応援受け、凄いサーブを…
 
と期待していたら、、、ラインを踏んで反則の笛が…(驚)
 
 
・・・しかも、1度では無い…
 
やっぱり…大物やった。。。(笑)
 
 
 
失敗と同時に、「すみません…苦笑。」と、総監督に謝る私…
 
 
 
 
フルセットで負けている最終セット。
 
相手のマッチポイントでまた出番が。
 
「こ、ここでいくのか…。」と、私の内心。
 
 
 
総監督に呼ばれた『かんな』。
 
あの場面で呼ばれるなんて、心臓ドキドキだったでしょう…。
 
と、同時に、サーブを見ていられない私。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり大物。
 
見事に連続サーブポイント♪
 
 
…でも、ポイントした以上に、
 
ベンチでドキドキしていた自分がいました。
 
 
 
 
この経験は、
 
普段監督としてベンチにいると、できないこと。
 
その意味で、
 
貴重な経験をさせてもらいました。
 
 
 
 
選抜の大会としても、
 
マネージャーとしても、
 
女子チームとしても、
 
初めてのこと。
 
 
 
 
 
 
最初で最後でしょうが、
 
この経験はプラスにしていこうと感じています。