宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

1・17

阪神大震災から、16年が経ちました。
 
今日は学校でも、避難訓練がありました。
 
 
 
6年生でも、12歳なので、
 
あの震災を知りません。
 
 
 
時間が経つのは早いですが、忘れてはなりませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分も、実家が半壊になり、
 
ガスが3ヶ月間…出ませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな経験もしましたが、
 
今でも覚えているのは…
 
大阪から駆けつけてくれた、高校のときの友だち。
 
 
 
今でも、ずっと感謝しています。。。
 
 
 
震災は辛いですが、
 
人の温かさを感じることのできた、震災でもありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガスが自宅まできたとき、
 
大喜びでお湯を出したのを…今でも鮮明に覚えています。
 
 
 
『当たり前』にも感謝ですね。。。