宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ジャージからスーツへ

普段着はジャージです。
 
体育もあるし、バレーもあるし、
 
朝からジャージの方が便利。
 
 
今日も朝から…ジャージでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事が終わり、
 
ジャージでも行ける出張に行こうと思ったら、
 
本日2つめの出張を急遽伝えられました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、スーツ着用と。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1つめの出張先から、いったん自宅に帰り、
 
スーツに着替えて、即次の出張へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
練習日だったこともあり、
 
卒部生に連絡。
 
「OK!後は任せてください♪」
 
と、返事をもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時計を見ながら、
 
会議に出席。
 
練習終了時間になっても、会議は終わらず…。
 
 
 
結局、OBに全て任せっきりになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「声も出てたし、頑張ってましたよ!」と、OBからメールをもらい、
 
ホッとしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、
 
仕事をしていても、バレーをしていても…感じるのですが、
 
良かれと思うことが、思う方向に行かなかったことがあります。
 
 
 
その時に、
 
「こんなにやっているのに…。」と思わず、
 
起こりえる事象に、きちんと対応していくことが
 
人間として大事なんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
否定をするのではなく、
 
相手がどう感じているのかを考えながら
 
また自分を変えていくこと…が必要なんかなぁと感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
否定には、否定しか生まれませんね。。。
 
 
 
大きな人間にならなくては…と感じる一日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おやすみなさい♪