宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

卒部生チーム

中学部の横で、
 
卒部生たちが集まって練習していました。
 
 
 
 
 
来週、一般の大会に出ることになって
 
自分たちで『スカイ卒部生チーム』を作ってました。
 
 
 
 
 
 
歴代のセッターがいなくて、苦労していましたが、
 
何より、本当にバレーをするのが楽しそう。
 
 
 
 
 
 
お互い、高校ではライバルのチームであったり、
 
大学で勉強してたり、
 
卒業してもう社会人だったり。
 
 
 
 
歴代のメンバーが、
 
イキイキとバレーを楽しんでいます。
 
 
 
 
それだけで、
 
こちらも幸せな気分になります。
 
 
 
 
 
 
 
監督として、ベンチに入りたいのですが
 
当日は『指導者講習会』で、行くことができないため、
 
自分たちで申し込んで、車で行くことになります。
 
 
 
 
 
「運営してくださる方に、きちんと挨拶し、
 
試合結果に関わらず、
 
礼儀だけは、ちゃんとしてきなさい。」
 
 
 
 
 
僕からのアドバイスは、それだけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小学生時代は、それぞれの時代で
 
叱られて、泣いて…していた子ら。
 
 
 
でも、『卒部生チーム』として、
 
また一緒になってコートに立っています。
 
「カッコいい!」の一言です。
 
 
 
 
 
 
頑張ってな。