宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

『愛する言葉』

イメージ 1

おはようございます♪

早起きしてしまったので、ちょっと日記を♪


岡本太郎さんの本を買いました。


ふと、TSUTAYAの本のコーナーを歩いていたら、

目にとまった本でした。




『愛する言葉』



最初は、なんじゃそら?と思って、

パラパラっと立ち読み…。



どうやら、メッセージが書かれています。


一つ、ふたつ…




メッセージを読んでいるうちに、

立ち読み(笑)ではなくて、

ゆっくり読みたくなりました。



3種類あった中から、

2冊購入。


もう一つは、




『壁を破る言葉』です。





少し紹介しますね。




『壁を破る言葉』より…


うまかったり、まずかったり、きれいだったり、

きたなかったりする、ということに対して

絶対にうぬぼれたり、また恥じることはない。


あるものが、ありのままに出るということ、

まして、それを自分の力で積極的に押しだして表現しているのならば、

それはけっして恥ずかしいことではないはずだ。


自分の姿をありのまま直視する、それは強さだ。






まだ全部読んでませんが、

他にもグッとくるメッセージがいっぱいです。


他にも、雑学本も買いましたが、

また紹介しますね♪







          あるのはこの瞬間だけ。
 
岡本敏子





今週も頑張りましょ♪