宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

新チーム

体験入部していた2人の4年生が
今月、正式に入部してくれました。

これで、4年生が5人。

何より、来年、そして再来年も
スカイアタッカーズと言うチームが存続できる事が
嬉しく思っています。

チームの10周年まで、頑張れるわけですね(苦笑)



再来週、招待大会の新人戦があり、
ここまでは新チームをメインに練習しています。

6年生も、途中で一緒に指示を出してくれます。


5年生のいないチームなので
来年度は1つ上の学年チームと
揉まれる1年間になります。

だけど、この1年が凄く大切なんですね。



かなり面白いチームです。

元気も良く、しっかりと声も出します。



全然、何も出来ません。

サーブが飛んできたら、
ボーリングが飛んできたみたいに弾かれています。

だけども、何だか凄いチームになりそうです。


基本練習や、声だしの練習が多いですが、
先輩たちと同じように
県大会で『スカイアタッカーズらしい』プレーで
元気に走り回ってくれるだろう…と、
今から大いに期待しています。




6年生にも朗報、吉報です。

またひとつ、卒業までに招待大会が増えそうです。

しかも、やりたかったチームさんと
最後の勝負…いや、挑戦が出来るかもしれません。




いま、一つひとつ、、、
確実に大きくなっているSAメンバーです。



次の土日は、合宿です。

いい思い出作りが出来ればいいな…と思っています。