宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

『宝物』

5年前に担任し、
今は高校生になっている教え子から
メールが来ました。

久々で嬉しくて
メールのやり取りをしていると、
こんな言葉を返してくれました。




当時、その子が入院したんです。

しかも、クリスマスの時に。



何かできないか…と思い、

サンタの格好をして、プレゼントを持って
病院に行きました。





『覚えていますか?僕が5年生のクリスマスの時に、サカセン(僕の事)が

サンタの格好をして、恥ずかしそうに現れたのを…。めっちゃ嬉しかったです。』






『つい最近、英語の授業で「自分の宝物を発表しよう!」ってやつで、

先生があの時に持ってきてくれた ドラえもんのお菓子の箱を持っていって話したら

ケイシー先生が感動して涙ぐんでた!!』




こんな言葉を送ってくれました。


何より、その事を覚えてくれていて
「嬉しかった!」と言ってくれていること…。

その時のお菓子の箱を、まだ持っていてくれていること…。





僕自身が、感動してウルッときました。




子どもたちとの繋がりって、
僕にとっては本当に『宝物』なんだと思います。




ホンマ、早く教え子らと飲みたいな~。

宝物が毎年増えていく仕事。

色んな辛い事も…あるけど(苦笑)、
やっぱり幸せだな!!