宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

組体操

運動会練習が真っ盛り♪

今日も2時間練習(昨日は3時間もあった…ヘトヘト)。


我が6年生も、5分の3までは練習が済みました。

だけど、まだ大まかな流れだけなので

細かいカウントが合いません。



放課後、学年の先生に相談して

毎晩調整に励んでいます。



今日は、運動場用に使う

大型の放送機器が故障し、

ボリューム最大でしか、音がなりませんでした(焦)。

だけど、練習しないといけないので、

教室で勉強しているほかの学年に

「すんません…」

と思いながら、6年生はガンガンに音を鳴らしての練習(苦笑)



おまけに、うちの学校は今、校舎改築中なので

運動場に、囲いがしてあるのですが

その囲いがまた、スピーカーからの音を跳ね返して

ものすごい音となって、校舎に跳ね返っていました。。。



1年生から5年生の先生方に、

とっても迷惑をかけた1日でした。



さて、今日も組体操と格闘の夜を過ごしてきます☆