宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

盆休み

みなさん、おはようございます♪

気付けば9時を回ってたぁ。。。


朝、早起きで『年寄り』生活をしている僕にとっては、

なかなか…すごい寝坊ですわ。。。



今日から、うちのチームは盆休み♪

お友だちの全国に行くチームは

「盆を返上して、練習です。」

と連絡もあり…

     羨ましい言葉です…(苦笑)





僕のお盆と言えば、実家も近くにありますし、

先祖の墓も実家からすぐだし…



でも、最大の難関は

『修学旅行のビデオ編集』!?



1学期に広島に行った修学旅行で撮った、

2日間分のビデオ…

誰かが45分に編集して(音楽を入れて、文字や声も入れて…)おかないといけな~い。。。




学年の先生は、7人…



有無を言わさず、



ほかの先生「○○○さん、やっといてくれる・・・よね♪」

  僕  「は…い、承知しております…」



まあ、毎年のことです…




パソコンをいつもさわっているような僕ですが、

案外、編集とか、、、苦手。。。

はぁ…ここ6年間、盆休みはずっと『ビデオ編集』に使ってる。。。






あと、もうひとつ。。。




    「組体操」




ほかの先生「組体操、どうしようか…(←と言いつつ、目線は僕に…)」

  僕  「…僕でよければ、、、考えてきますが…」

ほかの先生「ほんまぁ、助かるぅ~」

  僕  「チョコレート5個ね…」(チョコ大好きなもので…)




てことで、組体操も考えないといけないのですが、

いい     音 楽      ありませんか??

前に作ったときは、

吉田兄弟(三味線)とオリンピックのシンクロの曲を編集して

作ってみましたが…

   今年は何を使おうか…




ほかの先生  「ゲド戦記は~??」



言うてたけど…ほんまに使えるんかいな。。。


   TUTAYA行って、考えてこよ。。。





では、僕の盆休みは、リラックスしながら…仕事に励みます♪