宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

通り過ぎた…青春だ。

イメージ 1

今日は忙しく、小学部・中学部とも練習試合でした。

小学部は京都遠征。
うちも入れて、男子は4チーム。
みんな全国を意識して、
必死になっておられました。

サントリーカップ前なのであとは控えます。




小学部が学校に帰ってきて、
今度は中学部が集合し、遠征…


相手してもらったのは、阪神地区でもトップチームの
丹南中さん。
小学校時代、有岡さん、ボーイズさんと
ライバルチームだった子たちが在籍しています。


彼らの成長した姿を見れて、嬉しかったです。

しかも、保護者さんたちとも本当に久々に会うことができ、
「先生に会いに来たんですよ!」
と言ってもらえ、物凄く嬉しかったです。


そして…

何よりも、バレーの試合です。
本当に生き生きとしている。

バレーの試合ができることの喜びが
ベンチに伝わってくるんです。


わずか数時間の練習試合でしたが、
終わったあとの嬉しそうな顔が印象的でした。



あとは。


好きなことをやってる子どもたちを見て、
自分の大事な時間を、
過ぎていった時間を、
遅れないうちに取り戻したくなりました。


写真は中学部の練習試合。
すごかったなぁ…。
丹南中の子ら、うまかったな~。
うちの子ら、嬉しそうやったな~。