宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

水曜日の日記

イメージ 1

おっと…こたつでウトウト…
日が変わってしまいました。
水曜日の日記です♪

今日の練習も、特に変わったこともなく、
いつもながら、新6年の動きに…ではありましたが、
最後の最後でまたやってくれました。

あれほど、クールダウンの時には
アップ以上に念入りにストレッチをするように言ってあるのに
会話しながら、形だけのストレッチ…

どこを伸ばし、どこを使っているのかを考えながら
アップもダウンもしないと意味が無いのに。

そのくせ、あそこが痛いだの、ここが変だの…


「これから、クールダウンはしなくていい。その時間が無駄だ」
と言いました。

その時だけは「はい」、「いいえ」と言いますが
中身の無い新豆軍団であります。。。



明日は、新4年生に体験入部の子が来ます。
『たくみ』『たつき』のいる学年なので
増えてほしい学年です。

徐々にメンバーも増え、随分大所帯になってきました。
新6年が、チームをひぱって…試合をひぱって…
いくまでには、相当な『時間』と『苦労』と『気持ち』が必要です。。。


写真は新6年生の6人。
技術面よりも、気持ちの面で成長がほしい子らですね…


さあ、明日は『まさと』『じゅんや』の頼りになる旧6年生の
最後の練習日です。
何とか他の部員が、2人の取り組み方を学んで欲しいです。