宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

19日(木)の日記

19日(木)の日記です。
また日が変わってしまいました。

今、CD-Rをやいています。
来月の最後の参観日に、音楽と詩を入れた授業をすることにしました。
楽譜を配り、リコーダーも毎日練習をしています。
難しい曲なのに、音楽の先生にも頼むわけにいかないので、
毎朝オルガンで弾きながら、
子ども達と合わせています。

それでもなかなか覚えられないようなので
全員にこの曲のCDを渡そうと思い、
ディスカウントショップでCD-Rを買って来て、
いまクラスの人数分33枚を作ってます。

あと5枚…何とか明日に渡したいです(汗)
頑張らねば。。。


明日は金曜日。
土曜日の大会にむけて、最後の練習です。
前向きに終われるような練習になれば…と思っています。

また雪が心配ですね。。。