宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

火曜日の練習

イメージ 1

今日の練習から、6年生を入れてのチーム練習に入りました。
まあ、これだけ違うものかと…思うぐらいの安心感があります。
技術面もですが、精神面での安心感が大きいですね。
5年生たちも、来年はこうなってくれるのでしょうか……………。


今週土曜日に、また招待大会です。
今度は、兵庫の東播地区まで行ってきます。

第1回大会と第2回大会の間隔が短かったので(なぜやろ??)、
同じメンバー(6年生メイン)で出場できるので有難いです。
西播東播地区の女子チームと試合が出来るのも、
なかなかないチャンスですからね…


この大会から、攻撃方法を変えていく事にしました。
素直な攻撃だけでは、きっと全部拾われてしまうので、
豆チームの『苦肉の策』…で行きたいと思います。



今日の画像は、『お香』。
プチ和室(改造中)でたいてます。
結構リラックスしますよ。

そして…『たたみ』も注文しました。
窓ぎわにテーブルを持って行き、
座って景色が見えるようにしました。
ここで夏なんかは、ゆっくり眺めを見て(うちは7階で~す)
アイスコーヒーでも飲みたいものです。

今度は『たたみ』に似合う『座椅子』を
買いに行こうかな~と思ってます。


あ、そうそう…
今週の大会前日は、『床屋ナガカン』になりそうです(笑)
そのまま豆らは我が家でお泊り。
エアコンもばっちりついたので、ポカポカです♪

宿題もさせんといかん…。
頑張りますね。