宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

次週は中部地方へ

次の土日は、
岐阜県での招待大会に参加します。

76チームが参加と言う、
盛大な招待大会です。

中部地方のチームさんとは
なかなか試合をする機会が無いので、
こちらとはまた違う
バレースタイルを勉強してきます。





今日の練習でスカイの子らに
岐阜県って、何地方?」
と聞くと、しばらく沈黙が続き…
ある子が「中部地方です!」と答えました。

ただ、
そこにいくまでに、
中国地方?(ー ー;)…とか、
近畿やった?(ー ー;)…とか、
色々聞こえてきましたが…


「じゃあ、岐阜の県庁所在地は?」
と聞くと、
また沈黙が続き…
またある子が「岐阜市!」と答えました。

ただ、
そこにいくまでに、
神戸?(ー ー;)…とか、
習ってない!(ー ー;)(それは無いはず)…とか、
色々聞こえてきましたが…




遠方に遠征をするときは、
勉強を兼ねて、また色々クイズを出してみます。

トンチンカンな答えも、
なかなか楽しいです。








花粉症、皆さん大丈夫ですか?

僕はきついので、
鼻水・鼻詰まりもですが、
今年は喉をやられて
咳が止まりません。

はやく花粉症の季節が終わらんかなあ。。。



では、おやすみなさい。