宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

全員バレーで


ただいま、庭の縁側で
麦を飲んでいます♪

花壇に植えている花たちも
芽を出していました。(雑草抜きせんと…)






今日は暖かかったですね。

ホームの学校には、
体育館前に桜🌸が咲いています。

今日は愛車と一緒に撮ってみました。

「花より団子🍡」とは言いますが、
「花よりスカイライン」❤️かな。

いや、桜はやっぱり元気をくれますね。







さて。

午前中は宝塚の総合開会式もありました。

いよいよ、
今年度もスタートしたなあ…と言う感じです。

午後からは場所を移して
半日練習を頑張りました。





6年生たちに
もう一度目標を聞きました。

変わらない答えですが、
高く持って構わないと思います。



ただ、
それなら指導者としても
精一杯頑張るつもりです。

中途半端でなく、
頑張るなら、徹底してやる。




まだまだ、
言葉と行動に差がある6年生たちですが、
一つひとつ、
成長していきましょう。








今日は2期生の『たかひろ』が
わざわざ練習会場まで来てくれました。

半日、練習を手伝ってくれました。



彼は、恩や礼儀に厳しい男です。
今のスカイの子らを見て、
どう感じたかな…

また聞いてみよ♪





とうとう、四十肩、、、いや、
50歳になったから五十肩なのか
腕が上がりにくくなりました。

いたいんだな…上げようとすると(ー ー;)


でも、
ボール出しは全力で頑張りました。





打った分だけ
子どもらは上手くなる。

これ、絶対です。



だから、
子どもらに厳しくいく分、
自分にも厳しくいかねば。

全員バレーです。










と言うことで、春休み終了。

明日から新学期!!


…6.6.6年生の担任が続いていますが、

次は実は…