宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

兵庫県選手権大会2022

兵庫県と言うのは、
何と言う厳しい県なのだろう。


準々決勝はシード。

準決勝は全日本大会の決勝で戦った
西播地区の石海さん。



ボールが落ちない。

ミスが無い。


第1セットは
デゥースを落とす苦しい展開に。



それでも、
何とか乗り切ってくれたスカイ。

長い長いフルセットの試合でした。






決勝はまたも西播地区の夢クラブさん。

また大接戦でフルセットに。



得意の3セット目ですが、
流れを変えることが出来ず。

エースのスパイクサーブを連続で決められ、
負けました。





たった2試合。

だけど、
兵庫県大会は簡単に勝たせてもらえません。






試合後、盛り上がる相手さんを見て
「しっかり見ておきなさい。」
と、号泣しているスカイの子どもらに伝えました。








物凄いプレッシャー中、
よく頑張ってくれました。





実は来週、もう一度県大会があります。

スポーツ少年団の県大会で、
これも、
近畿、そして全国に繋がります。







公式戦を初めて負けました。

きっと、
初めて味わう悔しさをバネに
スポ少県大会はリベンジしてくれると思います。





兵庫県選手権大会2022

【男子】
優勝 夢クラブ(西播1位)
準優勝 宝塚スカイアタッカーズ阪神1位)