宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

教育の根本を考えさせられる

f:id:nagacan219:20220321193307j:plain
先日宿泊した施設の
売店で購入した「シャボン玉」。

なかなか良かった。
凄い勢いで
シャボン玉が出てきます♪






今年も
子どもたちのおかげで、
たくさんの感動をもらい、
成長させてもらえました。




もう、1/4世紀…担任をしてきましたが、
いまだに、
『教育の根本』を考えさせられます。


「どうやったら心に響くのか。」


きっと、教師である以上、
永遠の課題なんだと思います。





バレーの指導者としても、
バレーだけ指導しているのでは無く、
学校生活に繋がる指導をしていきたいと
いつも思っています。


が、
まあ上手くはいかないもんだ(笑)

だから面白い。。。






今日は息子を練習に連れていきました。



バレーに行く?
と言っても動きませんが、

「あっくんいるよ。」
と言ったら動きました。

今日は大好きなパルフェ🐕‍🦺もいるから、
スッと動きました。



パルフェ🐕‍🦺の魅力、
そして、オルフェ👦の魅力。




我が子は…感じてるんやと思います。