宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚秋季5年生以下大会

市内で秋の新人戦がありました。優しくてホンワカな5年生たちと、超のつくパワフルな4年生以下のメンバー。だからこそ、集まると良い味を出している気がします。

秋は2チーム参加しました。でもいつも迷うんですよ…どう分けようかと。子どもらにもプライドがあるだろうし、試合にも出たいだろうし。最終的に、たくさん経験の場があるほうが良いと思ってBチームを作りました。即席でしたが、みんなバレーノートに「楽しかった」と書いてました。3位入賞でさらに嬉しかったようです。

Aチームは夏に続けて優勝しました。穴が少なく、守備力もなかなか良いものを持っています。決勝はBチームや6年生、そして保護者さんたちの大声援を受けて、やはりパワフルな試合をしてくれました。

みんなメダルが欲しかったようです。「優勝したら、金メダルがあるぞ」…これだけで俄然やる気を見せた男子たちでした。男の子は単純で面白いなあと感じます。

スカイ女子も活動中です。いずれコートに登場すると思います。まだレシーブは空振りする状態ですが…笑
男子も女子も、大募集中です。
f:id:nagacan219:20191104225336j:plain