宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

興味を持ったときこそ


昨日の大会を観ていると

うちの最高学年である4年生の2人は、

特に試合に釘付けになっていました。



2人の反応は対照的で、

片方の子は

「すごい!うまい!強い!」

と連呼し、

もう片方の子は

圧巻のプレーをじっと見つめて、試合に夢中に。



でも2人とも共通して

今、本当にバレーに興味を持っているのが伝わります。








自分のチーム内には、残念ながら見本がいないので

「スカイの先輩のDVDを貸してあげるわ!」

と言うと、とても嬉しそうにしていました。


山のようにあるので、

各時代ごとに。



また、低学年・中学年のメンバーにも

観てもらいたいと思っています。








興味を持ったときこそ、一番効果があるでしょうね。



ちなみに、

DVDを探していたら、

また色んな時代の試合を観てしまって…


感極まってしまいました。





新しいメンバーとも、

そんなときが来るよう頑張りたいものです。















明日から新年度の選手登録がはじまりますね。

いよいよ…スタートか!!

ワクワクします。